たんぺんメイキング拾い

Webで見られる短編アニメーションのメイキングを拾い集めています。

はじめました。

短編アニメーションを紹介するブログを始めました。

TVで流れることは稀ですし、映画館でもかかりにくい、

日常生活で短編アニメーションに触れる機会はなかなかどうして少ないです。

それではどこで観られるの?

アニメーション専門チャンネルか、アニメーション映画祭か…

いいえ、それだけではありません!

Web上にUPされているものもたくさんあるのです。

なんて便利なんでしょう!タダで気軽に短編アニメーションが楽しめるなんて!

ただし、

ひとっところにまとまっているわけではないので、その都度検索して観なければなりません。

ものぐさな私はそれもまた面倒になってきました。

そこで、自分のためのまとめやリンク集の意味も込めて、

主にストップモーションアニメーションを、時々ドローイングアニメーションやCGもまぜて、

紹介しながら、カテゴライズし、まとめていく、短編アニメーションのブログをつけることにしました。

間違っていたらご指摘お願いします。

よろしくおねがいいたします。