たんぺんメイキング拾い

Webで見られる短編アニメーションのメイキングを拾い集めています。

『おとぎ話』プリート・パルン


『おとぎ話』プリート・パルン/1984/エストニア

Time Out(Priit PÄRN)

 

悪循環と現実逃避とめくるめく風刺の嵐。

 

たぬきくん(アライグマかな?ネコにも見える。)は、

無鉄砲すぎて全てが上手くいきません。

時間に追われて辟易しています。

混乱しすぎて時計のネジはショート、

時間が止まった瞬妄想の世界へトリップ!

突然始まるメタ表現や妄想世界にちょっとびっくり。

楽観的で能天気な音楽に調べにのせて延々続くたたみかけるような小ネタの連発に

楽しさ通り越してちょっと異常。

我に返ったたぬきくんを待っているのは、もとどおりの辟易する繰り返しの日常。

 

おとぎ話のお姫様は、いつか夢から覚めて現実にぶち当たる時が来るのです。