たんぺんメイキング拾い

Webで見られる短編アニメーションのメイキングを拾い集めています。

『ロゴラマ』 H5(フランソワ・アロー、エルヴェ・ドゥ・クレシー、ルドヴィク・ウプラン)

『ロゴラマ』

H5(フランソワ・アロー、エルヴェ・ドゥ・クレシー、ルドヴィク・ウプラン)

/フランス/2009

Logorama (François Alaux, Hervé de Crécy, Ludovic Houplain)

 

全部ロゴ。

人も、建物も、景色も、全てロゴでできている。

その数3000以上。

POPな色使い、愉快なキャラクター、主張強めな文字情報(企業名・商品名・キャッチコピー)。

一見ごちゃごちゃしていて気が狂いそう!と思いきや、よくよく考えてみると普段生活してる自分のいる世界もこんなものかもしれない。

「このロゴ知ってる!」「このロゴなんだろう?」「こんなところにもロゴが!」

みたいな、宝探し的楽しさもある。

分かるロゴが多いほど、受ける感情は大きいに違いない。

 

第82回アカデミー賞短編アニメーション賞受賞

 

YouTubeの再生Windowの埋め込みはできませんでしたが、下に出ているYouTubeマークと「youtu.be」をクリックすると、作品が見られます。